HOME > お知らせ一覧 > 秋から冬

インフォメーション

秋から冬

kaede01.jpg

近くの七色楓を撮影してきました。そう、もう紅葉が終わりに近づいてます
イエティーがOPENして、

軽井沢も11月9日(金)2コースオープン!
プリンスゲレンデ(400m)
くりの木コース(380m)

鷲ヶ岳スキー場も
日本最大級のアイスクラッシャーを使用した全長1500mのコースが
2012年11月21日(水)より滑走可能

全体的に人口雪のOPENが去年よりも、遅い気が。
やはり、雪が降る期間が遅くなり人口雪期間も伸びているか!!

イエティー
IMG_20121101_172015.jpg

やはり、混み具合・滑走距離が気になるところ。イエティーならナイターがおすすめ。
11月4日の白馬の状態は、北アルプスも雪化粧、1日には
鹿島槍スキー場にも降雪、でもすぐ溶けちゃったらしいです。

IMG_20121104_125139.jpg

鹿島槍ではサマーシーズンの片付けが始まっていました。
夏はお世話になりました。

スケートランプも解体中で、
アイテムは、あれもこれも欲しいですが、用意する方は
トンでもない、労力とお金がかかっています。
片付けなどを見ていると頭が下がります。

IMG_20121104_124206.jpg

シーズン券の申し込みも、発表されて冬まっしぐらです。
早割は結構安いですよ。お近くのゲレンデのサイトをチェックです。

今年は7月末からスケートを始めました。
オフトレには、最高です。怖い・痛い・絶対無理っと思ってましたが
いざやりだすと、とまりません。

グダグダでつないだ動画です。



周り仲間に教えてもらって
これもまた感謝です。
SPEARSホームグラウンド鹿島槍スポーツヴィレッジのホームページ☆
SPEARSメンバー『カズミン』作成のムービーだよ! CHECK IT OUT YO♪